鼻の上の毛穴の黒ずみを取って貰いにフェイシャルエステに行きました。

昨日はフェイシャルトリートメントを受けてきました。とくに鼻の上の毛穴の黒ずみを取ってもらいたかったからです。
それは自分ではなかなか上手く取ることが出来ません。
着いてから個室の部屋に案内され、部屋の中にケアを受けるためのベットがありそこに寝ながら施行してもらいました。
やや暗めの照明でヒーリング音楽が流れていました。

まず顔の汚れを落とすためにクリームを2回くらい塗ってタオルで拭き取ってくれたあと、
顔の一番上の皮膚のピーリングをするクリームを更に塗られ、しばらく待った後、こすりとってもらいました。
その後鼻上の毛穴の中の汚れが浮き立つ特別な液を塗られてから、ピンセットみたいなので
一つ一つつまみとってもらいました。

強くつねられている感じで痛いのですが、綺麗になるために我慢しました。
それからきれいに拭いてもらった後、保湿クリームを何度か塗られ10分そのままお休みタイムとして休みました。
その後さらに顔にしみがあることを伝えたら、しみに効くという特別な抽出液をその部分につけてもらいました。
終わった後販売コーナーに行き今回使用した商品を紹介してくれましたが、
高額でとても買えるようなものではありませんでした。
私自身あまり皮膚が強いわけでなく、赤みやかゆみが出てしまうときもあるのですが、
今回いいものを使っていたのかそういう症状は一切出ませんでした。顔もすべすべしてよいトリートメントをうけたと満足しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

30歳すぎて老け込んでしまったので、美顔器をだして美UP

子育てが忙しいことにかまけて、美容を怠ること1年。
夫に息子を見てもらってたまたまゆっくり風呂に入ることが出来た先日、
風呂上りの鏡をみて、ぎょっとした。
くすみがひどく、シミは目立ち、老けた女が一人、わたしであった。

30歳もすぎると、努力をしなくてはどんどん老け込んでいく一方。
今回この衝撃を受けたことで、ややホコリをかぶっていた
美顔器を出して、息子が寝たあとにスチームを久々にした。

スチームをあてたあとは化粧水が肌に吸い付く感じがして、
やっぱり手をかけることは大事なんだなあと思った。

これに勢いづいて、ちょっとグレードアップして基礎化粧品とアイメイク用品を買い込んだ。
アイシャドウにいたっては、たまたまなくなった時に100円ショップで
買ってしまったのを1年使い続けてしまった。
ここまで美容に対して怠ってしまった自分を反省。

そして、美容にいいルイボスティーも購入。
これを飲んで肌の内側からキレイにしていきたいと思っている。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

下半身血流アップのためのスパッツ

食欲の秋に向けて、下半身が太ってくるのを防ぐために、
血流アップとシェイプアップ効果のあるスパッツをまた履き始めました。
夏の間は暑くてとてもじゃないけれど履いていられなかったので、自分自身に渇を入れる意味でも再開です。

このスパッツを履くと、加圧トレーニングみたいな効果もあって、
結構ウォーキングや階段の上り下りでも負荷がかかります。
ですから、夜脱いだ途端に体が軽くなった気分になり、快眠にも一役かっていると思います。

スパッツを履く前に、脚全体を保湿クリームでマッサージするようにしています。
これからの季節、スネなどがかさかさするのを防ぐ意味と、
それなりにきついスパッツをスムーズに履くための準備です。

体全体の血流もよくなり、冷え対策にも効果的なのと、お通じもよくなるので、
美容と健康のためには血流って大事なんだなと改めて実感します。
履いている緊張感で、食べすぎも防ぐことができ、とてもお手軽な美容方だと思います。
スパッツ自体はちょっと高めでしたが、効果を考えると非常にいい投資でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

炭酸パックでくすみがパッと抜けて毛穴も気にならなくなりました。

今まで、あまりパックをしてもお肌の変化を実感することが出来ずにいましたが、
最近使用したパックはひと味違いました。
それは、炭酸パックというもので、
一剤と二剤を混ぜ合わせることで二酸化炭素が発生するというもの。

このパックを使用することで肌を活性化させたり血行を促進することで
肌に栄養を取り込んだり、毛穴を縮小させる効果があるとされているのだそうです。
確かに、パックを洗い流した後の肌は、くすみがパッと抜けて毛穴も気にならなくなっていました。

最初は、連日継続してパックをすると効果的というので、一週間連続して使用してみました。
すると、顔にハリが出て、一皮剥けたような肌になったのです。
顔を冷やしてから使用すると良いと聞いたので、これを使用する前には保冷剤でまんべんなく顔を冷やし、
パックを塗った後はサランラップで顔を覆いながら時間を置いています。

これからは、一週間に2回くらいのペースで継続していき、
何か大切なイベントがある時は、スペシャルケアとして連続して使用したいと思っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

人気のある。評価の高い美容液を使うようにしています。

最近は、ただ美容液をしようするのではなくて人気のある美容液を使用する事にしています。
洗顔も同じで、インターネットなどで調べて、人気の商品がどれなのか、
評判が高いのがどれなのかを把握してそれを使用しています。

やはり、人気がある、評判が高いということはそれだけ多くの人に効果がでている証拠でもあるので
私もできるだけそういった商品を使用するようになりました。
やはり、美容液、洗顔液といっても沢山あり、どれでも効果がでるとは考えにくいです

しかし、効果が薄い物を使用してもお金の無駄だと思うし、
自分にとって良い商品を利用する事が一番きれいになる秘訣だと思っています。
そう言う意味では、人気商品は多くの人に効いているので私にも効くんではないかという事で利用しています。
今使用している商品はインターネットでも話題に上がっていて、
実際にかなり肌に潤いがでて、すっきりする感じもうけるのでこれからも使用していきたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

美白美容液とシートパックでお肌綺麗に

最近綺麗になるためにしたことは、美白化粧品でのスキンケアです。
夏の間、日焼けでダメージを受けた肌を、なんとかケアしようと思って、奮発して買ったのが、
美白美容液と、美白シートパックです。

夏は、しっかりと日焼け止めを塗って、サングラスをかけたり日傘を欠かさずさしていたのですが、
それでも紫外線というのは強いです。ちょっとずつ焼けてしまいました。
極めつけは、9月に入ってからあった子どもの運動会です。もう秋の気配だったのに日差しが強くて
ひどく焼けてしまいました。

そこで、買った美白美容液は、毎朝毎晩化粧品の後に欠かさず塗っています。だんだんとニキビ跡が
薄くなってきたような気がします。
もう一つの美白シートパックは、一枚に美容液一本分が入っているというとても贅沢な商品です。
それだけ高価だったのですが、これをすると、肌の色がワントーン明るくなって効果抜群なのです。
なので、ここ一番のときにだけ使うようにしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

歯並びを綺麗にするために審美の歯列矯正をしています。

少し前から、審美の為の歯科矯正をしています。
小さい頃から歯並びが悪く、上も下も重なってる部分がありでこぼこしていました。
笑う事にも抵抗が合った位です。
とてもコンプレックスだったのですが、最近余裕が出てきたので
漸く、歯並びを治すことに決めました。

私の矯正は保険適用外なので、見積もりは100万近く掛りました。
けれど、そんなことも言ってられないので…
貯金を崩して審美の歯科矯正を始めました。

しかし、昔ながらの銀のワイヤーの目立つタイプ、私はこれだけはどうしても嫌でした。
見た目が悪いですし、色もののご飯を食べると、ゴムが汚れてしまう…
食べるのも好きなので、これはないなあ、と思っていました。

矯正をしようとおもった切っ掛けのもう1つにインビザラインという新しい歯科矯正方法があります。
これは、透明なマウスピース型で、取り外しができるタイプの歯科矯正なのです。

これ、良いのはつけていて全く目立たない事。また、取り外しができるので
ご飯を思うように食べられる事です。

ただ、自分の管理が問われますが…。
このまま続けて、歯並びから綺麗にしていきたいと思っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

脱毛口コミなどをみて、どれが自分の最適な脱毛サロンかを研究

脱毛処理をしていると、時々ウンザリしてしまう事がありますよね。何といっても脱毛の処理をするには
お肌の調子を整える事も大切です。保湿をしていないとVIO脱毛口コミなどをみていても、どうしても
痛みが増してしまったり。特にVIO脱毛は痛みを感じやすい部位であることは間違いないのですが
毛が太いので、それにもまして、更に毛の痛みをかんじてしまうのは、痛々しい所でありますよね。
毛の生え具合といい、毛にまつわるあれこれといい、本当に痛みを感じるのかなどは、個人差が多いに
あるので、何ともいえない所なのですが、そういった事を抜きにしても、綺麗に毛の処理をしていく事は
大切かもしれないなと思ったり思わなかったりしてしまっている所です
様々な口コミサイトとリアルに身近にいる人に思いをはせながら、毛の処理を着実に
つづけていきたいなと思う所であります。
中中難しいですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

脱毛エステで膝下脱毛体験談口コミ。無制限や回数別もあるよ。

以前から自分の毛深さや、年々深刻になってくる自己処理によるお肌トラブルなどが気になっていたということもあり、昨年の秋ごろから脱毛エステに通い始めるようになりました。私が脱毛を行っている部位は、ワキ・膝下の2か所ですが…

その両方とも、脱毛エステに通い始めたころと比べると、本当にムダ毛の本数が減っており…そして現在、まだ生えているというムダ毛も、以前とは比べ物にならないくらい、細く弱々しい産毛に近い状態にまで変化してきています。

私が通っている脱毛エステでは、光脱毛での施術となっているのですが、初めて光を当てられた時には、毛が太い場所ほど少しチクッとした感じがありましたが、とても一瞬なので、痛みに弱いという方でも比較的我慢できる痛みだと思います。

最近では、施術の回数が無制限となっている所や、無理な勧誘をしないという決まりを作っている所もありますので、

エステでの脱毛をお考えの方は、是非いろいろなエステサロンのホームページなどを見て、一番自分の条件に合いそうな脱毛エステを選ばれることがおすすめです。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

女性なのにすね毛が濃いと突っ込まれる

とても剛毛な私のけは、剃れば剃るほど髭のように濃くなっていきます。いつもは夜、お風呂の時間にそるのですが、次に日のお昼くらいにはちくちく毛が生えてきます。肌が白いせいか、青髭で無精ひげのような感じになってしまうので、本当に嫌でたまりません。夜になるとまた処理できるのですが、処理できない環境にいると、本当に悲惨です。

以前、運動部の合宿で三泊することがあったのですが、剃刀を忘れて恐ろしい目にあいました。短パンで練習をするのですが、二日目にしてすね毛が目立ちはじめ、三日目には明らかにぼうぼうの毛がすねに生えていました。

男子から「おい、女子ですね毛生えてるやつなんか見たことないぞ」と思いっきり突っ込まれ、笑うに笑えない事態となりました。今思い出しても悲惨なすね毛事件です。

男性ホルモンが多いらしいのですが、濃いだけではなく、太い。さらには多いとあって、本当に悩んでいます。いろんな脱毛法を試しているのですが、いまだに髭のような毛ををすねに付けています。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ