月別アーカイブ: 9月 2013

無農薬のリンゴジュースで便秘解消

人間、きれいになるためには、上から色々塗るよりも、体の中をきれいにしたほうがいいのではないかしら、 とふと思い立ち、酵素をたっぷりとることにしました。 高速ジューサーでは酵素が壊れてしまうので、低速ジューサーを購入しました。 そして、ガンの予防にも効果的といわれているレシピを毎日飲むことにしました。 無農薬の人参二本とリンゴ半分、それにレモン汁を少しです。これがまた おいしい!人参だけでも甘くて全然いけます。無農薬なので、 人参はかわをむかないで栄養素をまるごととります。 リンゴは、無農薬のものはなかなかないので、重曹で皮をゴシゴシして洗います。 スロージューサーのゆっくーり、メリメリっとつぶれていく感じが、高速のものとは違い、 栄養素が大事に絞られている感じでいいです。時には小松菜も入れますが、 青臭さがないので一番青菜の中ではいいです。 毎朝飲んでいますが体調が軽く、なんか肌もきれいになり、 便秘も解消されました。家族の健康と美容にいいので、大量に人参をネットで買い込み頑張っています!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

顔のマッサージと体操で首のリンパの流れを良くして

私が最近行っていることは、顔のマッサージと体操です! きっかけは、年齢を重ねて少しほほがたるんできたと感じたから。 それに、パソコンに向かったオフィス仕事をしていると表情を動かす機会も減り、 口角が下がっていると感じたのです。 それは、他の人にも感じたことでした。 同じ年ごろの相手に久しぶりに会ったとき、頬が落ち本当に老けこんで見えてびっくりしたのです! これは、自分もはやめになんとかしなくてはならないと焦りました。 マッサージは、朝晩の化粧水でのケアと一緒に行います。 首のリンパの流れをよくしてから、額、頬、目のまわり…など、 素人ながら丁寧に行っています。 また体操も、テレビやインターネットでみた表情筋に効くものを実践しています。 舌を出したり、大きく目をあけたり、頬を膨らましてみたり。 すこしやると顔がぷるぷるして疲れてきて、普段どんなに動かしていないのだろうと思います。 顔の筋肉は、骨にくっついてないので鍛えたらすぐに成果が出るというのをテレビで見ました。 確かに、少しやっただけで、口角があがり変化が目で見てわかります。 表情が沈んでいると老けて見えてしまいますから、これからも 元気な顔でいるために続けていこうと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

コラーゲンゼリーを試してみたらお肌にハリが戻って良かった

25歳というお肌の曲がり角に差し掛かったせいか、 20歳の時と比べてお肌の潤いが足りていない感じがしはじめました。 そこで最近、美容のためにコラーゲンゼリーを試してみることにしました。 コラーゲンは夜の方が吸収が良いと聞いたので、毎日晩御飯の後のデザート感覚で食べています。 今までは20代前半ということもあり、サプリメントや補助食品を摂ることに抵抗があったのですが、 コラーゲンを摂取するようになって早くも一週間でその効果を感じるようになりました。 まず、夏の空調使用で乾燥気味だったお肌が若返ったようにまたしっとりとしてきましたし、 しわになる前の小じわのようなうっすらとしたラインが消え去り、ぷるんっと肌に張りが出てきました。 おかげでエアコンの風が怖くなくなり、どうしてもっと早く補助食品やサプリメントといった物に 頼ることをしなかったのだろう、と今になって思いました。 もし自分に娘が生まれたら教えてあげたいです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

酒粕美肌パックが何気に良くって美容習慣の一部に

酒粕は美白と保湿に効果があると聞いていたのですが、 実際にお酒を使った美容法は昔からある事や日本酒を飲むと お肌がしっとりすると言うので毎日コップ一杯程度飲むのが習慣になっていました。 中でも酒粕パックは多くの方に人気の美容法なのですが、美白と保湿のために早速先日行なってみました。 まず酒粕はスーパーなどでも売られているので簡単に手に入ります。 その酒粕を小さめのすり鉢に少量入れて、日本酒や水でねっとりするまでよくすります。 ダマが残らないようにするのがポイントなのですが、しっかり練れたらそれを顔全体に塗ってしばらく待ちます。 数分するとかなり乾燥して肌がパリパリになってくるのがわかるのですが、 大体5分程度置いたら今度は酒粕が残らないように、しっかりすすいで完了です。 初めて行なったのですが、洗い終わった自分の顔を見てあまりの白さにびっくりしました。 またしっとりしていた事やハリもあったのでこれは美容習慣になりそうです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

酵素サプリメントでお腹の肉も少し減った

最近綺麗になるために、酵素のサプリメントを飲み始めました。 アラフォーになり、昔と比べて、体重も全然落ちなくなり、肌の傷も全然治らず代謝が悪くなったことを実感。 一番の悩みは、ぽっこりお腹でした。ネットで色々なブログを読んでいたら 「酵素のサプリメントを飲んで、体重が落ちた、化粧のりがよくなった」と書いてあり、 これなら運動嫌いの私でも続けられるかもしれないと、お試しセットを注文してみました。 実際に取り寄せてみて、改めてパンフレットを熟読したら64種類以上の野菜や果物のエキスを発酵させて作ったと言う サプリメントは確かに身体によさそうだと思いました。朝晩2錠ずつ、試しに1日4錠ずつ飲んでみました。 酵素を飲んだことで、まず一番に感じたのがお通じがよくなったこと 。お腹がゴロゴロいっているような感じで、ものすごく腸の働きがよくなったと感じました。 激的な変化が表れたのは、飲み始めて3日目くらいからでしょうか 。体重がするりと落ちていたのです。現在酵素をとりはじめて1週間ですが 体重は1キロは確実に落とせました。お腹のお肉も少し減ったように感じます。 これからも酵素を飲んで体重増加を食い止め、内側から綺麗になれたらいいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

鼻の上の毛穴の黒ずみを取って貰いにフェイシャルエステに行きました。

昨日はフェイシャルトリートメントを受けてきました。とくに鼻の上の毛穴の黒ずみを取ってもらいたかったからです。 それは自分ではなかなか上手く取ることが出来ません。 着いてから個室の部屋に案内され、部屋の中にケアを受けるためのベットがありそこに寝ながら施行してもらいました。 やや暗めの照明でヒーリング音楽が流れていました。 まず顔の汚れを落とすためにクリームを2回くらい塗ってタオルで拭き取ってくれたあと、 顔の一番上の皮膚のピーリングをするクリームを更に塗られ、しばらく待った後、こすりとってもらいました。 その後鼻上の毛穴の中の汚れが浮き立つ特別な液を塗られてから、ピンセットみたいなので 一つ一つつまみとってもらいました。 強くつねられている感じで痛いのですが、綺麗になるために我慢しました。 それからきれいに拭いてもらった後、保湿クリームを何度か塗られ10分そのままお休みタイムとして休みました。 その後さらに顔にしみがあることを伝えたら、しみに効くという特別な抽出液をその部分につけてもらいました。 終わった後販売コーナーに行き今回使用した商品を紹介してくれましたが、 高額でとても買えるようなものではありませんでした。 私自身あまり皮膚が強いわけでなく、赤みやかゆみが出てしまうときもあるのですが、 今回いいものを使っていたのかそういう症状は一切出ませんでした。顔もすべすべしてよいトリートメントをうけたと満足しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

30歳すぎて老け込んでしまったので、美顔器をだして美UP

子育てが忙しいことにかまけて、美容を怠ること1年。 夫に息子を見てもらってたまたまゆっくり風呂に入ることが出来た先日、 風呂上りの鏡をみて、ぎょっとした。 くすみがひどく、シミは目立ち、老けた女が一人、わたしであった。 30歳もすぎると、努力をしなくてはどんどん老け込んでいく一方。 今回この衝撃を受けたことで、ややホコリをかぶっていた 美顔器を出して、息子が寝たあとにスチームを久々にした。 スチームをあてたあとは化粧水が肌に吸い付く感じがして、 やっぱり手をかけることは大事なんだなあと思った。 これに勢いづいて、ちょっとグレードアップして基礎化粧品とアイメイク用品を買い込んだ。 アイシャドウにいたっては、たまたまなくなった時に100円ショップで 買ってしまったのを1年使い続けてしまった。 ここまで美容に対して怠ってしまった自分を反省。 そして、美容にいいルイボスティーも購入。 これを飲んで肌の内側からキレイにしていきたいと思っている。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

下半身血流アップのためのスパッツ

食欲の秋に向けて、下半身が太ってくるのを防ぐために、 血流アップとシェイプアップ効果のあるスパッツをまた履き始めました。 夏の間は暑くてとてもじゃないけれど履いていられなかったので、自分自身に渇を入れる意味でも再開です。 このスパッツを履くと、加圧トレーニングみたいな効果もあって、 結構ウォーキングや階段の上り下りでも負荷がかかります。 ですから、夜脱いだ途端に体が軽くなった気分になり、快眠にも一役かっていると思います。 スパッツを履く前に、脚全体を保湿クリームでマッサージするようにしています。 これからの季節、スネなどがかさかさするのを防ぐ意味と、 それなりにきついスパッツをスムーズに履くための準備です。 体全体の血流もよくなり、冷え対策にも効果的なのと、お通じもよくなるので、 美容と健康のためには血流って大事なんだなと改めて実感します。 履いている緊張感で、食べすぎも防ぐことができ、とてもお手軽な美容方だと思います。 スパッツ自体はちょっと高めでしたが、効果を考えると非常にいい投資でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

炭酸パックでくすみがパッと抜けて毛穴も気にならなくなりました。

今まで、あまりパックをしてもお肌の変化を実感することが出来ずにいましたが、 最近使用したパックはひと味違いました。 それは、炭酸パックというもので、 一剤と二剤を混ぜ合わせることで二酸化炭素が発生するというもの。 このパックを使用することで肌を活性化させたり血行を促進することで 肌に栄養を取り込んだり、毛穴を縮小させる効果があるとされているのだそうです。 確かに、パックを洗い流した後の肌は、くすみがパッと抜けて毛穴も気にならなくなっていました。 最初は、連日継続してパックをすると効果的というので、一週間連続して使用してみました。 すると、顔にハリが出て、一皮剥けたような肌になったのです。 顔を冷やしてから使用すると良いと聞いたので、これを使用する前には保冷剤でまんべんなく顔を冷やし、 パックを塗った後はサランラップで顔を覆いながら時間を置いています。 これからは、一週間に2回くらいのペースで継続していき、 何か大切なイベントがある時は、スペシャルケアとして連続して使用したいと思っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

人気のある。評価の高い美容液を使うようにしています。

最近は、ただ美容液をしようするのではなくて人気のある美容液を使用する事にしています。 洗顔も同じで、インターネットなどで調べて、人気の商品がどれなのか、 評判が高いのがどれなのかを把握してそれを使用しています。 やはり、人気がある、評判が高いということはそれだけ多くの人に効果がでている証拠でもあるので 私もできるだけそういった商品を使用するようになりました。 やはり、美容液、洗顔液といっても沢山あり、どれでも効果がでるとは考えにくいです しかし、効果が薄い物を使用してもお金の無駄だと思うし、 自分にとって良い商品を利用する事が一番きれいになる秘訣だと思っています。 そう言う意味では、人気商品は多くの人に効いているので私にも効くんではないかという事で利用しています。 今使用している商品はインターネットでも話題に上がっていて、 実際にかなり肌に潤いがでて、すっきりする感じもうけるのでこれからも使用していきたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ