作成者別アーカイブ: zenshinsukkiri

美容の秘訣は、便秘にならないこと。血流改善で太りにくい体へ

私は、便秘をするとすぐに体に不調があらわれます。 体調が微妙だと、美容にもすぐに影響し始めますよね。 肌の調子も悪くなるし、髪もぱさぱさしてきたり、むくみも出てきて、いいことはありません。 それで、私の美容を保つ秘訣は、「便秘にならないようにする」ことと密接に関わっています。 そのために、いつもしていることは「朝起きたら水を一杯飲む」ことです。 水を飲むと、まず胃腸が刺激されて便通も良くなります。 便秘に困っている方は、朝お水を飲んで、軽い体操などをするといいですよ。 また、朝の水は便秘解消だけでなく、血液の流れを良くする効果もあります。 血液の流れが良くなると、肌の調子もよくなります。 体温も上がり、体も動かしやすくなりますし、基礎代謝もあがって太りにくい体になります。 リンパの流れも良くなるため、むくみも解消されます。 夏は冷たいお水、冬は少しあたためて、ぬるま湯を飲むといいでしょう。 ただのお水に飽きたら、レモンを一切れ入れたレモン水もおいしいですよ。 手軽で簡単な、私の朝の美容法です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

炭酸洗顔、はちみつきなこパック・市販のパックしています。

毎月一週ほどお肌のお手入れに集中する、お肌週間を設けていて 具体的には、炭酸洗顔・はちみつきなこパック・市販のパック・マッサージを行っています。 これらのやり方とお肌の何に良いか説明したいと思います。 炭酸洗顔:毛穴の汚れを炭酸が吸い出してくれる 洗面器に市販の炭酸水を入れて何度か繰り返し顔を浸ける。 顔が温かくなるような、毛穴に泡が効いている感覚があります。 はちみつきなこパック:肌をなめらかに、美白効果もあります 市販のきなこと加糖されていない蜂蜜を用意して 小さじ2杯ほどのきなこに好みの固さになるまで蜂蜜を混ぜ合わせます。 洗顔の後に10~15分ほどパックしたらよくすすいで終わりです。 市販のパックは蜂蜜パックと1日おきに交代でやることがオススメ マッサージはリンパマッサージを検索して見ながらやりました。顔のむくみがとれて気持ち的にもスッキリしますし、目の疲れにも効果が期待できます。 顔の産毛が濃いのでパック等をする前に産毛剃りをするとさらに効果がたかくなり、少し顔色が明るくなりました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

歩く事、野菜中心温める。インナービューティーを実践中

時間に余裕ができたおかげで美容に関して最近興味を持ち始めました。 エステなどに行きたいが通うにはお金がかかるし、お金をかけずに何かできないかと考えた結果、 食事や運動などを始めることにしました。 まず余計な化粧をしないこと。 1週間のうち半分は出掛けない日をつくり家の中ですごして肌に休憩をさせることです。 私の肌は乾燥肌で荒れがちだったんですが続けるうちにすべすべになり、張りのある肌になりました。 化粧ののりもかなり良くなったと思います。 次に運動ですが、とりあえず歩く。 出掛ける際は必ず帰りに1時間以上は歩いて帰ること。 これを週に3日以上やっていると体力もついてくるし、疲れるのでぐっすり寝れるんです。 そして運動した日は必ずお風呂にゆっくり入ることです。 食事は野菜を中心にしたメニューにすること。 もちろんご飯も食べますけど。あと塩加減に注意しています。 あと冷え症がひどいこともあり体を温める為にお灸を毎日しています。 寒い夜もぽっかぽかになりますよ。 そんな感じで体の内側からきれいを保つためのことをしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お顔そり専門店。無理せず通える所でたまご肌

先日、初めてお顔そりの施術を受けました。別に痩身でもマッサージでもなくて、 そんなに高額を払わなくても肌のお手入れができるところをずっと探していたところ、 偶然お顔そり専門店を見つけたのです。 ホームページを確認しても値段はそんなに高くないし、 単発で行けそうだったので即決定。予約の電話を入れました。 ブライダルシェービングといったいわゆる花嫁さん用の コースもパーティー用コースもありましたが、あくまでデイリーケアということで 一番お安いプランを選択。 予約当日、サロンに向かいましたが、そんなに店舗自体も広くなく、 一度入ったらオプションの嵐…といった雰囲気ではありませんでした。施術前のお着替えもなし。 いたってシンプルな作りで、特別な気分を味わうラグジュアリー感満載なお店ではありません しかし、それが却ってお手軽で通いやすそうな印象でした。 また来月、お給料日を待って行きたいな、と思えるほどです。 たまには特別なエステを受けるのも最高な贅沢ですが、 やはり無理せず月通い出来る場所をキープしておくことは大事かもしれません。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お尻の毛を剃ると汗をかかなくなるって本当?

自分は汗っかきで汗をかきやすいです、 そして腋はともかく尻、腹にも毛がありこれがまたやっかいです。 服にも汗染みが出来、ズボンの尻の部分も湿って濡れていました。 そこで、毛をそれば汗をかく量も減ると思い剃ることにしました。 まずは腋、石鹸がいいのか、髭剃りクリームがいいのか迷いましたが石鹸をを選択、 石鹸はかなり泡立てないと痛いです、最初の頃は血が出ました、 石鹸はやめてクリームを使いました、石鹸と違い髭のように綺麗に剃れました。 次は腹、石鹸はやめてクリームでしました、こちらも綺麗に剃れました、そして尻、こちらはやっかいでした。 自分は体重があるせいで尻の肉が邪魔をしてそろうとすると 肉に挟まれ髭剃りが取れてしまいます、毛も巻き髪状態なのでうまく剃れません。 うまいこと尻を広げて肉で挟まれないように慎重に剃りました、 剃れたかなと思ったて触ってみたら剃れていませんでした、一度では剃れない位の量があったようです。 またクリームをつけて剃りました、今度はそれたみたいですが 残った毛が点々として刺さるような感覚で尻が痛いです、あとクリームでひりひりしました。 その結果、尻からの汗はなくなりました、腋はかきやすいせいか前ようりはましになりました。 特に尻に毛がある方は剃ってみてください、汗がほとんど無くなりますから。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

無農薬のリンゴジュースで便秘解消

人間、きれいになるためには、上から色々塗るよりも、体の中をきれいにしたほうがいいのではないかしら、 とふと思い立ち、酵素をたっぷりとることにしました。 高速ジューサーでは酵素が壊れてしまうので、低速ジューサーを購入しました。 そして、ガンの予防にも効果的といわれているレシピを毎日飲むことにしました。 無農薬の人参二本とリンゴ半分、それにレモン汁を少しです。これがまた おいしい!人参だけでも甘くて全然いけます。無農薬なので、 人参はかわをむかないで栄養素をまるごととります。 リンゴは、無農薬のものはなかなかないので、重曹で皮をゴシゴシして洗います。 スロージューサーのゆっくーり、メリメリっとつぶれていく感じが、高速のものとは違い、 栄養素が大事に絞られている感じでいいです。時には小松菜も入れますが、 青臭さがないので一番青菜の中ではいいです。 毎朝飲んでいますが体調が軽く、なんか肌もきれいになり、 便秘も解消されました。家族の健康と美容にいいので、大量に人参をネットで買い込み頑張っています!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

顔のマッサージと体操で首のリンパの流れを良くして

私が最近行っていることは、顔のマッサージと体操です! きっかけは、年齢を重ねて少しほほがたるんできたと感じたから。 それに、パソコンに向かったオフィス仕事をしていると表情を動かす機会も減り、 口角が下がっていると感じたのです。 それは、他の人にも感じたことでした。 同じ年ごろの相手に久しぶりに会ったとき、頬が落ち本当に老けこんで見えてびっくりしたのです! これは、自分もはやめになんとかしなくてはならないと焦りました。 マッサージは、朝晩の化粧水でのケアと一緒に行います。 首のリンパの流れをよくしてから、額、頬、目のまわり…など、 素人ながら丁寧に行っています。 また体操も、テレビやインターネットでみた表情筋に効くものを実践しています。 舌を出したり、大きく目をあけたり、頬を膨らましてみたり。 すこしやると顔がぷるぷるして疲れてきて、普段どんなに動かしていないのだろうと思います。 顔の筋肉は、骨にくっついてないので鍛えたらすぐに成果が出るというのをテレビで見ました。 確かに、少しやっただけで、口角があがり変化が目で見てわかります。 表情が沈んでいると老けて見えてしまいますから、これからも 元気な顔でいるために続けていこうと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

コラーゲンゼリーを試してみたらお肌にハリが戻って良かった

25歳というお肌の曲がり角に差し掛かったせいか、 20歳の時と比べてお肌の潤いが足りていない感じがしはじめました。 そこで最近、美容のためにコラーゲンゼリーを試してみることにしました。 コラーゲンは夜の方が吸収が良いと聞いたので、毎日晩御飯の後のデザート感覚で食べています。 今までは20代前半ということもあり、サプリメントや補助食品を摂ることに抵抗があったのですが、 コラーゲンを摂取するようになって早くも一週間でその効果を感じるようになりました。 まず、夏の空調使用で乾燥気味だったお肌が若返ったようにまたしっとりとしてきましたし、 しわになる前の小じわのようなうっすらとしたラインが消え去り、ぷるんっと肌に張りが出てきました。 おかげでエアコンの風が怖くなくなり、どうしてもっと早く補助食品やサプリメントといった物に 頼ることをしなかったのだろう、と今になって思いました。 もし自分に娘が生まれたら教えてあげたいです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

酒粕美肌パックが何気に良くって美容習慣の一部に

酒粕は美白と保湿に効果があると聞いていたのですが、 実際にお酒を使った美容法は昔からある事や日本酒を飲むと お肌がしっとりすると言うので毎日コップ一杯程度飲むのが習慣になっていました。 中でも酒粕パックは多くの方に人気の美容法なのですが、美白と保湿のために早速先日行なってみました。 まず酒粕はスーパーなどでも売られているので簡単に手に入ります。 その酒粕を小さめのすり鉢に少量入れて、日本酒や水でねっとりするまでよくすります。 ダマが残らないようにするのがポイントなのですが、しっかり練れたらそれを顔全体に塗ってしばらく待ちます。 数分するとかなり乾燥して肌がパリパリになってくるのがわかるのですが、 大体5分程度置いたら今度は酒粕が残らないように、しっかりすすいで完了です。 初めて行なったのですが、洗い終わった自分の顔を見てあまりの白さにびっくりしました。 またしっとりしていた事やハリもあったのでこれは美容習慣になりそうです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

酵素サプリメントでお腹の肉も少し減った

最近綺麗になるために、酵素のサプリメントを飲み始めました。 アラフォーになり、昔と比べて、体重も全然落ちなくなり、肌の傷も全然治らず代謝が悪くなったことを実感。 一番の悩みは、ぽっこりお腹でした。ネットで色々なブログを読んでいたら 「酵素のサプリメントを飲んで、体重が落ちた、化粧のりがよくなった」と書いてあり、 これなら運動嫌いの私でも続けられるかもしれないと、お試しセットを注文してみました。 実際に取り寄せてみて、改めてパンフレットを熟読したら64種類以上の野菜や果物のエキスを発酵させて作ったと言う サプリメントは確かに身体によさそうだと思いました。朝晩2錠ずつ、試しに1日4錠ずつ飲んでみました。 酵素を飲んだことで、まず一番に感じたのがお通じがよくなったこと 。お腹がゴロゴロいっているような感じで、ものすごく腸の働きがよくなったと感じました。 激的な変化が表れたのは、飲み始めて3日目くらいからでしょうか 。体重がするりと落ちていたのです。現在酵素をとりはじめて1週間ですが 体重は1キロは確実に落とせました。お腹のお肉も少し減ったように感じます。 これからも酵素を飲んで体重増加を食い止め、内側から綺麗になれたらいいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ