小顔の運動で友人に痩せたねと言われて嬉しい

最近、顔がむくむことが多く、たるみも気になってきました。
そこで、たまたま100円ショップで見つけた顔用のマッサージローラーを購入し、試していました。
お風呂上がりにローラーで顔をマッサージしていると、血行が良くなっているのか、
なんとなく効果があるような気がしていたのですが、まだまだ小顔までの道のりは遠いと感じていました。
インターネットで小顔に関することを調べていると、体を引き締めるのに筋トレが有効なように、
顔の筋肉もどんどん動かすことが必要だとわかりました。
さっそく毎日のマッサージの後に、口を大きく開けたり、すぼめたり、
目を見開くように眉毛を上げたりして、顔の筋トレを始めてみました。
やっているうちに慣れてきて、口を大きく開けて舌を思い切り出してみたり、
口を横にひっぱるようにしてみることで、あごや頬に刺激を感じるようになってきました。
これがかなり効果があるようで、1ヶ月くらい続けていると、友人に「痩せたね」と言われるようになったのです。
実際体の体重は変わっていないのですが、顔が引き締まって小さくなってきたことで、痩せた印象を人に与えるようです。
体と同じように、顔にも毎日のトレーニングが必要なのだと実感しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ヨーグルトパック。軽いピーリング効果で、お肌ワントーン明るく

毛穴の黒ずみが気になってきたと思ったら、
とあるパックでケアしています。

しかもこれが、
お手軽な身近なもので出来るので、
コスト的にもあまりかからないのです。

とある身近なものとは、ヨーグルトです。

ヨーグルトの洗浄効果が、毛穴の黒ずみに効いて、
保湿効果もあるので、乾燥の気になる季節には丁度いいパックです。

プレーンのヨーグルトをパックとして使用するのですが、
その際に、ハチミツなどをプラスすると、
さらに洗浄効果がアップするそうです。

あとはお好みで小麦粉などを使用しても、
良いそうです。
昔の人は、小麦粉でパックしていたそうなので、
お肌にも安心ですよね。

このヨーグルトパックは、
かるいピーリング作用もあるので、
週1回くらいの使用がお勧めです。

使用後は、毛穴も引き締まって見えるので、
お肌がワントーン明るくなりますよ。
お肌に合わない場合もあるので、
注意してお試しくださいね。

このパック法を知ってから、
ヨーグルトは、食べるよりも顔に塗る方が多くなってしまいました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

肌トラブルに悩んでいるけどメイクしなくてはならない人にオススメ

夏から秋にかけても季節の変り目は、夏に受けた紫外線やエアコンの乾燥などによって
肌の基礎体力が落ちているために、肌が敏感になって肌トラブルを起こしがちです。
私も、普段はニキビが出来ないのに、口周りにニキビが出来てしまいました。

 ニキビがあると、食べ物や行動、着る服などにも支障が出るのと、
どこか気持ちがふさぎこんでしまいます。どうにかこじらせずに早く治してしまおうと思い、
しばらくメイクをすることをやめました。

ただし、ノーメイクだと社会生活に支障が出てしまうので、ファンデーションをストップするというミニマムなノーメイク策で乗り切ることに。
目元や頬などにコンシーラーを塗った後に、肌全体にベビーパウダーをのせてベースメイクは完成。
後はアイメイクやチークなどは普段よりもちょっとだけ薄めに仕上げて全体のバランスを調整します。
 これだけですが、ちょっと薄めなメイク風に仕上がるので、普段のメイクには全然使える仕上がりですし
、肌へのダメージも少ないので肌トラブルに悩んでいるけどメイクしないといけない人に、特におすすめです!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

定期的に疲れをとるために整体やマッサージを利用しています

定期的に疲れを取るために整体やマッサージを利用しているのですが、
体の肌の乾燥が気になってきたので、普段と趣向を変えてオイルマッサージに行くことにしました。

 ホットペッパービューティーで良さそうなサロンを選んで、バリっぽい雰囲気が素敵だったお店に
アロママッサージとハーブボールを付けたコースを受けに行ってきました。
 アロママッサージを受けるのは久々だったのですが、リラックス出来る香りを嗅ぎつつ、
オイルで全身マッサージされると、体も脳もとろけてしまうくらいに気持ちよかったです。

特に、始めて受けたハーブボールは、じんわりと温かくて肩や腰などがじんわりと温まると
更にリラックス度が上がることを実感しました。肩や首、腰などの上半身の疲れも取れて体がさっぱりしたし、
オイルマッサージを受けた後の体は、肌の質感や体の形状がどこか女っぽく仕上がっていたので、
アロマオイルマッサージも定期的に受けていくことが大事だなと実感しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

アロママッサージとハーブボールで整体やマッサージを利用

定期的に疲れを取るために整体やマッサージを利用しているのですが、
体の肌の乾燥が気になってきたので、普段と趣向を変えてオイルマッサージに行くことにしました。
 ホットペッパービューティーで良さそうなサロンを選んで、バリっぽい雰囲気が素敵だったお店に
アロママッサージとハーブボールを付けたコースを受けに行ってきました。

 アロママッサージを受けるのは久々だったのですが、リラックス出来る香りを嗅ぎつつ
、オイルで全身マッサージされると、体も脳もとろけてしまうくらいに気持ちよかったです。
特に、始めて受けたハーブボールは、じんわりと温かくて肩や腰などがじんわりと温まると
更にリラックス度が上がることを実感しました。肩や首、腰などの上半身の疲れも取れて体がさっぱりしたし、

オイルマッサージを受けた後の体は、肌の質感や体の形状がどこか
女っぽく仕上がっていたので、アロマオイルマッサージも定期的に受けていくことが大事だなと実感しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

乾燥対策にシートマスクで病みつきに

 夏が終わり秋になってから空気が乾燥していくに従って、肌も乾燥が目立つようになりました。
そのためにスキンケアを乾燥肌用に切り替えたのですが、中でもお気に入りがシートマスクです。
 シートマスクは一枚数円のものから数千円のものまで価格帯が広く種類も豊富なのですが、
私は毎日使いたいので一枚数円のプチプラのものを愛用しています。

業務用の30枚入って1000円のものを使っているのですが、それを朝晩の洗顔後にまず使ったりしています。
 特にお気に入りなのが、お風呂から上がった後に、シートマスクをまずしてから、
髪をドライヤーで乾かすこと。ドライヤーの熱で肌の潤いも飛ばされ乾燥肌が助長されるという話を聞いたので、
ドライヤー中にシートマスクをすることで乾燥からお肌を守っています

。髪が長いので、乾かすのに5分以上掛かるのですが、その間ずっとシートマスクをしていると、
シートマスクを剥がした時にぷるっと肌が潤って
ワントーン明るくなっているのが分かり、シートマスクに病み付きになりました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

フェイシャルパックで化粧ノリが良くなってうるおい肌に

自分で購入した訳ではないのですが、先日ネイルサロンで肌の悩みを打ち明けていたら
サロンのスタッフさんがおすすめのパックをくれたんです。
それが6枚入りで1500円と、そこまで高いパックではないのですが、
私は普段もっと安いパックを使用しているので、それに比べると格段に良くて感激しました。

乾燥時期に入ってきたためか、肌ががさつき気味だったのですが、見事にうるおい肌がよみがえりました!
しかもたった1回の使用で翌日の肌が全然違うんです。
たまたま結婚式のメイクリハーサルで、美容師さんにメイクしてもらったのですが、どうしたの?
今日肌すごくいいね!と言われて、パックしたことを言うと、やっぱり!
すごく肌調子よくなってる、化粧のノリが前と全然違う!と褒められました。

やっぱりパックの効果はすごいんだなと再発見できました。
ただ、そのパックが近所のドラッグストアには売っていなくて、今探し中です。
本当に一日で肌をレスキューするにはパックなんだと今更実感している私って遅すぎですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

キールズのアボカドアイクリームがお気に入り

現在27歳ですが、30歳を過ぎると急激に肌の調子が変わってくる、というネットでの意見を見て、
いまから出来る美容ケアを色々やってみようという気になりました。
27歳の今でも少し気になっていることは、目尻の細かいシワです。
今はそんなに目立つことはありませんが、ほったらかしておくとどんどん深くなっていくのでは…と思い、
毎晩アイクリームを目の周りの骨に沿って塗るようにしています。
私が愛用しているのはキールズというメーカーのアボカドアイクリームです。
以前は韓国製のアイクリームを使っていたのですが、あるときから涙袋のところが赤く腫れてしまい、
しばらくアイクリームは避けてきました。
ですが、キールズのフェイシャルクリームを使った時に、すごく低刺激でよく潤ったことから、
アイクリームも大丈夫じゃないかと思い買って使ってみたところ、
問題なく塗れるので現在愛用しています。
一日に数え切れないくらいまばたきをしているのですから、
目の周りにシワやたるみがいつ出てきてもおかしくはありません。
アイクリームを塗ることで保湿とハリをしっかりと保ちたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

カスピ海ヨーグルトを毎日の習慣にしてみた

もともと乳製品は好きで、朝にはヨーグルトも食べていたのですが、
カスピ海ヨーグルトにしてから、肌がきれいになって、便秘も解消されました。
以前は市販のヨーグルトを買っていましたが、どうせ毎日食べるなら、
と自分で増やせるように菌を買い、牛乳を足して食べています。

すっぱくないし、とても食べやすいカスピ海ヨーグルト。
食べ始めてからしばらくして、肌がつるっとしてきたのを感じました。
ノーメイクで友人に会ったとき、「肌きれいだね!」と言われたんです。
ヨーグルトの効果と、一緒に混ぜて食べているフルーツのダブル効果かもしれません。

また、肌に直接塗るという美容法を知り、それも始めてみたところです。
シミが薄くなってきた、などというハッキリした効果はまだ分からないのですが
、全体的になんだか白くなったかな?という感じはします。
このまま、気になるシミも消えてほしいです。

体の中からも、外からも働いてきれいにしてくれるカスピ海ヨーグルト、これからも毎日の習慣にします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

シンプルネイルを始めてみました。

ジェルネイルみたいな派手なものは仕事柄できませんが、1色づかいのシンプルなネイルを始めました。
本当はジェルネイルのように何日間も指先を気にしないでいられるものがしたいのですが、それも無理。
その気持ちを紛らわすためにネイルを始めてみたのです。

ドラッグストアやコスメを扱っている店で購入してきたものを塗るだけなのですが、
いつものそっけない爪がカラフルになっていくのを見ているだけでも楽しいです。
表面もつるつるとした感じになりますから、爪が綺麗になるという錯覚に陥る感じも大好きです。

最初は普段の爪とはかけ離れた濃くてはっきりとしたカラーを2.3本揃えてみたのですが、
塗り方が汚くなったり、乾く前に物をさわってしまったときの傷が目立つことに気付きました。
それからは、ネイルがはげてしまったとしても、あまり気付かれにくいぼんやりとしたカラーを選ぶことも増えました。

そのぼんやりとしたカラーなのですが、これがとても気に入っていて、すごくかわいいのです。
ミルクティーみたいなのとか、イチゴのアイスみたいなのは、ぼんやりとしているのに冴えていてお気に入りです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ